doing▶finding

ライフオーガナイザーの私が、行動することで見えてくる世界をお伝えしたい小さな行動日記?

仲間と呼べる人

こんばんは。

こんな時間にblogを更新するのは久しぶりです。

 

仕事を終えてから向かった先は

『ライフオーガナイザー49期に逢う!』

今夜の集まりはギリギリまで調整がつかず、一度はキャンセル。。。

でもでもでも、やっぱり会いたくて。

なんとか行けました!!

 

本当に不思議な仲間なんです🎵

でも、間違いなくみんな優しくて強くて、弱くて、でも面白いんです!!!

年齢もバックグラウンドも全然違うけれど

彼女たちとのグループLINEや

こうやって会えたときにもらえるのは

いっつも『沢山の愛』なんです。

 

私は、小学校や中高で無視されたり

陰でバカにされたりした時期があり

人と明るく接してても自分の最後の心は

見せないで人付き合いをする癖があります。

怖いんです。

 

今、『いじめ後遺症』という言葉があること

ご存じですか?

過去にされたことが、ずっとトラウマのように残り対人恐怖症になったりするそうです。

私自身、今でも過去の人からFBで友達申請をされてもドギマギしてしまうことがあります。こんなこと掲載して、また陰で笑われたりしてるんじゃないかって本気で悩むときも今でもあります。

 

でも、彼女たちは違いました。

なんだか本当にスーーッと打ち解けられていて、

こんなに楽しい時間を送れる仲間ができたことに心から感謝したいと思えるのです。

 

23歳で社会人になって、

私自身を変えてくれた人に出逢い、

40歳を過ぎて仲間が出来た。。。

 

 

自分自身が大嫌いで、卑下していた十代の

自分には今の私は想像できないと思います。

 

少しずつでも前へ進む勇気があれば

未来は必ず変えられると今日も思いました。

未来を諦めずに、今を生きる

そして自分を大切にすること(笑)を

(加奈ちゃん修行僧みたいと言われたわ(苦笑))

みんなに改めて教えてもらいました。

 

 

ありがとう。 

出逢えて良かったです。

 

canaHana 

 

 


f:id:hannahcana:20170218232730j:image