doing▶finding

ライフオーガナイザーの私が、行動することで見えてくる世界をお伝えしたい小さな行動日記?

ジップロック娘&風呂敷母さん

この連休

久しぶりに娘と友達とお泊まりです♪

 

四年生の娘は毎年お泊まり学校があるので

自分の荷物は自分でサッサとまとめます。

そんな彼女の好きなのは

ジップロック🎵』(笑)

彼女なりのカテゴリー分けをして

それにあった袋の大きさをチョイス!!

袋にはマジックで中身を記載します!

完全にシステム化されてますよね(笑)

 

そして、母さんである私は

昔から『風呂敷(布)』好きなんです❤

風呂敷は、

①形も大きさも自由になってくれます

②何度も洗って使えます☺

ザックリ分けて、

一気にまとめられる風呂敷が

私には合っているようでずっと風呂敷です(笑)

 

こんな感じにお泊まりの準備方法も人それぞれ

自分自身のやり方で気持ちよく準備して

楽しいお休みとしたいですね♪♪♪

皆様も楽しいお休みをお過ごしください☆★

 


f:id:hannahcana:20161008205709j:image

CANAHana

 

http://r.goope.jp/doing-finding

mail:doing.finding@gmail.com

ライフオーガナイズの詳しい説明や

お仕事のご依頼はホームページより

ご覧ください☆★☆