doing▶finding

ライフオーガナイザーの私が、行動することで見えてくる世界をお伝えしたい小さな行動日記?

私が良ければ良いっていうこと♪

こんばんわ

今日の東京は蒸し暑いのなんの・・・

なかな気持ちの良い秋の空とはいきませんね

 

f:id:hannahcana:20160927201032j:plain

でもでも、我が家の食欲の秋はもうやってきてます!

今年は庭の柿が豊作で(去年は0個だったのに・・・)

鳥がだいぶ食べてしまっていましたが、

いくつかは子供と一緒に採ることができました♪♪

甘くておいしい~って本当に至福の時間でした

 

さて「オーガナイズ」という言葉は、日本語で言うと

「仕組み作り」と言われることがあります。

(ブログでも何度も書いているので覚えてくださった方もいるかもしれませんね)

自分(家族)にとっての暮らしやすさ♪

自分(家族)にとっての快適さ♪♪を追求することって楽しいです

 

我が家は共働き+小学生がいるので、平日の夜にちょっとゆっくり・・・

という時間がほとんど取れません。

インスタグラムとか、ブログを拝見していると結構皆さん

おしゃれなコーヒーメーカーで素敵なコーヒータイムを楽しんでいるでは

ありませんか!!!

羨ましくもあり、一時マネっこしてみましたが・・・

めんどくさい・・・という気持ちがニョキニョキ現れまして・・・(笑)

結局、夫も私も働いている日は、

「インスタントコーヒー」でも良いんじゃないか!!!という結論になりました

(かなり大袈裟な感じですが・・・)

 

f:id:hannahcana:20160927201856j:plain

 ↑↑↑ コレが我が家の簡単コーヒーセット♪♪♪

 

お気に入りのマグカップがあれば、インスタントコーヒーでも十分

楽しめるし、食後のホッと一息くらいにはじゅうぶんだと

「我が家は、これで良し!!」なのです。

ココが大事です!!!

あくまでも「我が家が、良し」であることが大事なのです

誰でもない、

自分(達)の生活がホッとできる場所であれば良いのだということです

 

休日は、ゆっくりドリップコーヒーを飲むこともありますよ♪

それは我が家の楽しみでもあるのです(お休みの日の特別感♪)

 

皆さんも、人の目ではなく、「私(達)の心地よさ」を追求してみませんか?

きっととっても身近にあるはずですよ♪

 

今日も一日お疲れ様でした

おやすみなさい

 

CANAHana

http://r.goope.jp/doing-finding

mail:doing.finding@gmail.com

 

オーガナイズサービスについての詳細などは

ホームページにて記載しておりますので

ぜひご覧になってください★★★