doing▶finding

ライフオーガナイザーの私が、行動することで見えてくる世界をお伝えしたい小さな行動日記?

私のメイクのオーガナイズ

こんばんわ

今日の東京の天気は突然の雨とまぶしいくらいの青空が

本当にクルクルと入れ替わり、なんとも言えない一日でした

 

さてさて私のメイクボックスは・・・

と大きな声で説明するほどのモノではありません(苦笑)

 

私のメイク道具は、

f:id:hannahcana:20160908191113j:plain 

無印良品のメイクボックスに全て収納されています♪

無印良品 ナイロンメイクボックス・中 約16.5×23.5×高さ16.5cm

これと拡大鏡をダイニングテーブルへ運びメイクとなります。

大鏡がないと、ド近眼はメイクができません(笑)

しかも元々メイクが得意ではないので、アイテムは極限まで絞ってあります

f:id:hannahcana:20160908191049j:plain

化粧下地・ファンデーション・アイブロー・チーク・リップ

マスカラ・・・すべて普通の洗顔石鹸で落ちるシリーズ

(メイク落としが肌に負担をかけると聞いてから・・)以上です。

二つのガラスは、ジャムの空き瓶を再利用♪

ガラスだと定期的に洗えるので清潔さも保てます!!

 

子供が生まれる前までは、

コンタクトレンズを付けて、アイシャドウ・アイラインまで

頑張って付けていました!!!!

が、やはり、色々と考えた結果・・・・

『メガネをかけて、軽いメークが一番心地よい』ことに気づきました♪

 

「〇〇さんみたいになりたい!」と色々頑張った時もありましたが

生活がシンプルになるにつれて

自分の好みやメイクの方向性も

自分の体質(アトピー)や自分の現状を

心地よく受け入れた中で探せるようになりました

(それまで何度失敗を繰り返したことか・・・苦笑)

 

私のメイクに関するオーガナイズは何年もかかりながら

今の状態にたどり着き、今は快適にメイクしています

でもこれも「今」快適なだけなので、また自分の中で変化が訪れれば

また「見直しの時期」なのだと思います♪♪

 

皆さんの、メイク道具はどう収納されていますか?

人それぞれの方法がきっとあることと思います!!

それぞれが心地よく、綺麗でいられますように♪♪♪

 

CANAHana

http://r.goope.jp/doing-finding

mail:doing.finding@gmail.com