doing▶finding

ライフオーガナイザーの私が、行動することで見えてくる世界をお伝えしたい小さな行動日記?

シンクの下収納

こんばんは

今日も東京は35℃を超えで暑かったですね!!

 

家の外に出たくなくてシンクの下を見直してみました♪♪

 

f:id:hannahcana:20160810215046j:plain

我が家のシンク下は、左から

①コーヒーセット、スープポット、水筒

ハンドミキサーセット

③お湯沸し用ポット、お茶沸し用ポット、ゆで卵用鍋

こんな感じに収納しています

手前にあるのは、「電子量り」「トレイ」

基本的にはこれで全く問題なく暮らしていけます

 

ただ、冷静に見直したときに「お弁当セット」をこの場所へ

移動したら更に日常動線が楽になるのではないかと思ったのです

この「いつもの行動を見直す」「当たり前だと思ってたことを壊してみる

という行為が時にはグッドアイディアを

生むことがあります!!!

間違っても良いんです(笑)

使い始めて、あれ~やっぱり使いにくい?!と思ったら

またそこで考え直せばよいんですから!!

そこで私もやり直してみました♪

f:id:hannahcana:20160810220839j:plain

①と②のボックスの隣に

③お弁当セット のボックスを作りました

 

 これでまた朝の忙しい時の時短になると思います!!

 

皆さんも、なんとなく使いづらいな。。

でもとりあえずこのままで良いかな~なんて思っている場所ありませんか?

ぜひ、明日の山の日を利用して見直してみませんか?

明日からお盆休みの方も多いと思います

皆様、素敵な夏休みをお過ごしください

 

CANAHana

http://r.goope.jp/doing-finding

mail:doing.finding@gmail.com