doing▶finding

ライフオーガナイザーの私が、行動することで見えてくる世界をお伝えしたい小さな行動日記?

簡単なところから


f:id:hannahcana:20160802211412j:image
こんばんは

先日、子供と一緒に本屋さんへ行きました

参議院選挙の前後から『憲法』についての

本が沢山見られるようになりましたね

 

私も日本で生まれ、日本で育ち

日本で子育てをしている以上

気になっていた『日本国憲法

でもでもでも、全然解っていませんでした

(大きな声で言えることではありませんが)

 

そんなとき、子供のために作られた本を

見つけたのです

この絵本は本当に解りやすく書いてます

もう少し細かく書いてある斎藤孝先生の

本もお薦めですが、我が家の子供の理解力

からいうと井上ひさし先生の本で良かったと

思っています

 

何事も

『スモールステップもしくは、

   ベビーステップ』でも良いと思います。

 

オーガナイズも出来るところから始める

ということが基本です!!無理をすれば

その反動は必ず起こります

 

知りたいから本を読むというのと同じ様に、

『変わりたいから動いてみる!!』という

最初の小さな気持ちを大切に♪♪♪

 

明日も明後日も良き日となりますように

今日もお疲れ様でした

 

CANAHana

http://r.goope.jp/doing-finding

mail:doing.finding@gmail.com