doing▶finding

ライフオーガナイザーの私が、行動することで見えてくる世界をお伝えしたい小さな行動日記?

道具の使い道

こんばんわ
朝からシトシト雨の東京でした

さてさて
『道具の使い道』考えたことありますか?


道具の使い道は
色々あった方が楽しい

新しい使い道を見つけると
道具も活かされるから
嬉しいんじゃないかと
思ったりもするのです

例えば『水切りザル』1つとっても
①野菜の水切り
②洗った食器の水切り
③干し野菜を並べる
などなど、まだまだ沢山あると思います

ザルを新しく買うときに
『どんな使い方あるかなぁ~』と考えつつ
サイズや形を選ぶことも大切です
そうすることで、お気に入りのザルを
手にすることができますからね。
でもその買ったお気に入りのザルが
日常生活の中で
『こうやっても使える!』って
発見できたらなおのこと嬉しいはず🎵

1つの道具をフル活用することで
家の中のモノの数も厳選されるのでは?!
と日々研究しているところです♪♪♪



f:id:hannahcana:20160721233853j:image


CANAHana
mail:doing.finding@gmail.com