doing▶finding

ライフオーガナイザーの私が、行動することで見えてくる世界をお伝えしたい小さな行動日記?

魂の退社

こんばんわ


この本から広い集めた言葉は
これからの私の人生をより豊かにしてくれるような気がしました 



『仕事とは、突き詰めて言えば、会社に入ることでも、お金をもらうことでもないと思うのです。他人を喜ばせたり、助けたりすること。つまり人のために何かをすること。それは遊びとは違います。人に喜んでもらうためには絶対に真剣にならなきゃいけない。だから仕事とは面白いんです。苦労もするし、思い通りにいかなくても逃げ出せない。しかしだからこそ達成感もあるし、仲間もできるし、人間関係も広がっていく。助けた人から今度は助けられる。そのすべては、遊んでいるだけでは手に入らないものばかりです。』
(本文より)



著者の稲垣えみ子さん
情熱大陸で拝見してから
とても興味が湧いたお方です
情熱大陸の録画を保護するくらい(笑))


自分のために書き出した言葉たちは
折に触れ
何度も何度も読み返していこうと思います

CANAHana



f:id:hannahcana:20160620192827j:image