doing▶finding

ライフオーガナイザーの私が、行動することで見えてくる世界をお伝えしたい小さな行動日記?

ここだ!と○○の続き

こんばんは
今日も1日夏日の東京
ホットカーペットを洗いにかけたり
洗濯機自体を洗ったり気持ち良かったぁー

そしてそして
キッチンペーパー置場
買いたくなくて考えてたら
降って沸いてきた!!! 

・S字フック(無印)
・菜箸2本
・滑り止めの輪ゴム(2本)

やってみたら使いやすかった♪
簡単なことだし
誰かもやってるのかもしれないけど
とっても嬉しい発見でした♪♪ 


『モノを増やしたくない』と
『生活をしやすくしたい』とのバランスを
考えながらの置場所捜しは楽しいのです

キッチンペーパーもココが見つかるまでは
ただオーブンの上に置いただけでした
置場所を直ぐに購入するのも一つですが
買わずに見つかったときの嬉しさも
なかなかのものですよ🎵

皆さんもオウチの中を見回してみては??

さてさて、それから
『正しい家計管理』の本ですが読みました!
が、1度読んだだけでは私には難しく
ノート2冊を用意して、今度は読みながら
実際に本に書いてある通りに実践してみよ
うと思っています。
本を読み始める前は『面倒』『知るのが怖い』みたいな感じでしたが、読んでみると
『とりあえずやってみよう!』と思えたので
先ずは一歩前進ということでご報告です。
またちゃんと説明できるようになったら、お知らせしますね♪

週末は過ごしやすい気温になるそうです
皆さん、楽しい週末をお過ごしください♪

CANAHana
mail:doing.finding@gmail.com


f:id:hannahcana:20160513200533j:image