doing▶finding

ライフオーガナイザーの私が、行動することで見えてくる世界をお伝えしたい小さな行動日記?

今の穏やかさ


f:id:hannahcana:20160420172002j:image

青空   晴天  
気持ち良い風がふく一日

我が家の裏には大きな川が流れてて
去年、防災のために堤防を高くした

大きな地震が来たら
この堤防を越えて東京湾から川が逆流する
可能性があるらしい
たかい、高い堤防が壊れる。。。

穏やかな風と穏やかな鳥の鳴き声が
聞こえている『いま』は
全く想像なんてつくはずがない
でも、人間の『想定』を自然は軽々と
越えてくる

家族3人、1週間分の食糧と水
保管する場所も含めて考え直そう

モノが多すぎると
モノが凶器と変わる瞬間がある

40歳の私は、
そして今回の九州の地震。。。
簡単に思い出せるだけでも4つも
メディアを通してだけど
見てきているのだと改めて思った

子供だった私が、今は子供を持つ身となった

『いま』の穏やかさに心から感謝しつつも
『まさか、いま?!』のために
『直ぐに』見直そうと思う



CANAHana