doing▶finding

ライフオーガナイザーの私が、行動することで見えてくる世界をお伝えしたい小さな行動日記?

秋になりましたね

こんばんは

急激に夏から秋へ。。。

我が家も秋冬支度を始めました

そしてもうひとつ。

我が家は、小学校四年の娘が

『思春期の入り口』にちょうど

差し掛かった感じです。

 

『訳もわからないけどイライラする』

『ママの言いなりになりたくない!って

    思ってしまう私がいる』

『心が突然、サワサワするの』

 

こんな言葉を聞く回数が増えてる今日この頃

そんな話を同い年の子供がいる友人に話すと、

なんと彼女は

アンガーマネジメント』という

「怒りに関する」学びをして資格を取得し、

自分の子供や周りの人との関係を考えるようになったと教えてくれました。

(詳細は言葉をclickすると日本アンガーマネジメント協会へ移りますので)

 

オーガナイズの中にも

『思考のオーガナイズ』があります。

自分の中の『様々な感情』を整理するのです。

その方法も人それぞれなのです。

先輩オーガナイザーの中にはアンガーマネジメントを取り入れている方もいて

『思考のオーガナイズ』の一つの方法としていつか

真剣に学びたいと思う今日この頃なのです。

 

先ずは友人にレクチャーしてもらって

本を紹介してもらったので

秋の夜長に読んでみようかと思っています。

彼女のblogを貼り付けておきますので

気になった方は覗いてみてくださいね🎵

 

怒っていーんです。アンガーマネージメントをヒントに。

 

この季節になると、一層家好きに拍車がかかる私♪

夏の間は単なるオブジェだった天使のライトも

今夜から久しぶりの点灯です♪♪

 


f:id:hannahcana:20161011172229j:image

 

 CANAHana

http://r.goope.jp/doing-finding

mail:doing.finding@gmail.com

いつもメッセージありがとうございます

ライフオーガイナイズの詳細やお仕事のご依頼については

ホームページよりご覧ください★★★

宜しくお願い申し上げます★★★