doing▶finding

ライフオーガナイザーの私が、行動することで見えてくる世界をお伝えしたい小さな行動日記?

私のホッとする時間①

こんばんわ

ライフオーガナイザーの花岡加奈です

(このくだりが、どうしても恥ずかしくて今まで書けなかった・・)

 

今日はオーガナイズのことではなく

「私のホッとする時間」をお伝えします。

母として、仕事をする身として、妻として・・・

妻として、ということは

ほぼほぼ何もしていませんが(苦笑)

それでも毎日が本当に忙しいのです。

朝4:30の起床から始まり、本当に一日がアッという間です。

きっと皆さんも同じような感じなのではないでしょうか。

特に子供が小学校に入る前までは、本当に記憶が飛ぶくらい・・・

「今もう一度同じ生活をしてください!」と言われても

絶対無理です!!と即答すると思います(苦笑)

 

そんな私がホッとするのは

『手を丁寧に洗って、ハンドクリームを塗ること』です。

仕事の合間、トイレの後、お昼の後などに塗るハンドクリームは

本当にホッとします。

それと同時に、気持ちのリセットにもなるのです。

大好きな作家さんの一人である松浦弥太郎さんが以前ご自身の

著書の中でも

「丁寧に手を洗うことは気持ちのリセットなる」というようなこと

書いていらっしゃいました。

 

色々な香りのクリームを楽しむ方もいらっしゃいますが

私は一本を使い切るまで次は買いません!!!

(この部分はオーガナイズに繋がるかも?!)

使い終わった後に、また新しいクリームを探すのも

楽しみの一つです♪♪

 

みなさんの、ホッとする時間はどんな時ですか?

ほんのちょっとの時間でもそんな時間を

じぶんのために」作ってみてくださいね♪♪

 

CANAHana

http://r.goope.jp/doing-finding

mail:doing.finding@gmail.com

 

  

f:id:hannahcana:20160907200832j:plain