doing▶finding

ライフオーガナイザーの私が、行動することで見えてくる世界をお伝えしたい小さな行動日記?

一つにまとめておけば、ラクなこと

こんばんわ

東京は朝起きたら台風は去った後でしたが

皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしたか?

台風一過の本日は洗濯日和でしたね♪♪

 

f:id:hannahcana:20160817192641j:plain

この写真は 『 娘の病院セット 』

0歳から喘息の娘なので、発作が起きた時や通院時に必要なモノを

大好きなマリメッコのポーチに、ひとまとめにしてあります

・保険証

・児童証

・診察券セット

お薬手帳

母子手帳

・体調ノート  

このポーチを家族が目につく所に『いつも』置いてあります。

夫でも急にお願いする両親でも、最近では娘自身が

これさえ持てば病院へ行ける』と『誰でもわかる』状態になっています。

 

★いつも同じ場所に置く

★誰でも中身がわかる

家族や自分の様々なモノを、グループに分けて一つにまとめておくだけで

スムーズに日常を送れることもあると思います。

ぜひ、一度お試しください♪

 

CANAHana

http://r.goope.jp/doing-finding

mail:doing.finding@gmail.com