doing▶finding

ライフオーガナイザーの私が、行動することで見えてくる世界をお伝えしたい小さな行動日記?

いのちのひ

こんばんわ

今日は71回目の終戦記念日

そして、我が家では10回目の愛犬の命日です

 

10年前、大切な大切な家族の一員が天国へ旅立ちました

犬であっても10年前の亡くなった日のことを忘れることはなく

可愛かった子犬の頃のこと、

とんでもなくやんちゃっただった頃のこと、

よぼよぼのおじいちゃんになっても食欲大せいだったこと・・・

そうやって命日になると思いだし、胸が締め付けられるのです

 

それが自分の産んだ息子だったり、

大切な夫だったら

大切な兄弟だったら・・・

71年前のことでも決して忘れることはないと思います

 

戦争を知らない私ですが

テロという恐怖は、もう日本にいても他人事ではないと心から思います

年に一度でも、家族や友人と「命の話」をすることは

決して無駄ではないと、毎年思うのです

 

CANAHana

http://r.goope.jp/doing-finding

mail:doing.finding@gmail.com

 

f:id:hannahcana:20160815203905j:plain