doing▶finding

ライフオーガナイザーの私が、行動することで見えてくる世界をお伝えしたい小さな行動日記?

捨てられないものは、捨てない

こんばんわ。
まさかの10日間放置。。。
スミマセン(涙)(涙)(涙)
なかなか定期的に書くこと
難しいですね。。。
って、書いてる方々を見ると
本当に尊敬しちゃいます

そんな私ですが
今日は書きますよーーー

『捨てられないものは、捨てない』
こんなこと書いてると
『じゃあ、片付けられないじゃない!』
と言う方もいると思いますが
そんなことないんですよ♪♪♪

我が家の娘は
私の日々のオーガナイズの中で
彼女は見よう見まねで自分の部屋を
それなりに管理しています

片付けの始めは本当に『それなりに』で
良いんではないかと私は思ってます

そうすると彼女の中で
『捨てられないモノ』が出てくるんですよね
それは素直に
『使わないけれどお大事箱』に
しまっているようです
そして何ヵ月が過ぎて
また箱の中に新たなモノを入れるときに
昔入れたモノが実はもうそんなに
輝いて見えなくなってると
手離すことが出来るときもあるのです

何事も『~ねばならい』という思い込みを
持つとにっちもさっちも行かなくなる
ことが増えてくるかもしれませんね

今日は娘が9年間愛用している
布バックのお直しを依頼されました
大事に大事に使っているのですが
トレーナー生地で、
洗濯も沢山しているので
穴が開いてしまったのです

彼女の好きな布の端切れで
『お直し隊の出動です!』
今持っているものを大切にすることは
やはり大事なことだと思います

お部屋の片付けを考えているとき
『何がなんでも捨てないと!!!』
という気持ちを1度手離してはみませんか?


『捨てられないものは、今は捨てない』
それもありですよ♪♪♪




f:id:hannahcana:20160719215531j:image


CanaHana
mail:doing.finding@gmail.com

今日も一日お疲れさまでした