doing▶finding

ライフオーガナイザーの私が、行動することで見えてくる世界をお伝えしたい小さな行動日記?

我が家の定番


f:id:hannahcana:20160427200318j:image

こんばんは
水分をたっぷり含んだ空は
湿度が高く、雨が近いな。。。と
そんなことを感じる1日でした

明日は大事なヒトが家に来るので
またまた朝から掃除をしていました

そしてふと手が止まったガラスコップ籠
結婚した当初から(15年前)から使ってると
つくづく眺めてしまいました

みず、白湯、ビールに炭酸水。。。
時にはワインも。。。
このデュラレックスの耐熱コップは
本当に本当に毎日フル活動!!
めんどくさがり屋の私にはピッタリでした

子供が生まれてからは彼女が
自分で取って自分でお水や牛乳が
飲めるようにと籠の置場所を色々
考えたりもしました

オシャレなワイングラスとか
結婚式で頂いたりしたけれど
年月が経つうちに我が家からは消えてました

①使い勝手の良さ
②見てて飽きのこない形
③落としても割れない丈夫さ
④何を入れてもそれなりに見える(笑)

この4つが『我が家の定番』の特徴かも?!
他にもずっとずっと使っているモノが
あるので、またそのうち検証してみよう♪

皆さんも皆さんの
気付かないくらいのお気に入りが
あるかもしれませんよ

オウチの中をジィーーーーっと
観察してみてはいかがでしょうか。。


明日から少し寒暖差があるようですので
ご自愛くださいませ♡♡♡

CANAHana