doing▶finding

ライフオーガナイザーの私が、行動することで見えてくる世界をお伝えしたい小さな行動日記?

片付ける体力

普段は雨の日の洗濯干し場所
その部屋には2つの押し入れがあるため
日常はあまり使わない物を収納していた

きちんと整理整頓してる、つもり
きちんと管理している、つもり、だった

でも、1度しっかり見直すことに。。。
そうしたら
出てくる  出てくる (笑)
①消費期限切れの防災水
②使わない夏のタオルケット
③娘の幼い頃のおもちゃ
などなど 正直驚きました

簡単なオーガナイズでは終わらないことを
確信したので何日かかけて頑張ります

それにしても消費期限をとうに過ぎた
水を処理するだけでも本当に疲れる
(写真を撮るときには一瞬ペットボトルの
佇まいがキレイ?と思ってしまったが(笑))

モノを処分するということは
『体力』も『気力』も必要となりますね
(勿体無かったなぁと自分を責めたりね)

我が家に合ったモノの量
私の管理できるモノの量

何度でも考え直すことが大切なのですね


CANAHana

f:id:hannahcana:20160408122303j:image